人気記事:小学生・中学生からの英語は多読で決まり!はコチラ⇒ CLICK!

夏休みのおうち英語に♪【音声あり】8日間無料体験のクラウティ

オンライン英会話クラウティイメージ

以前1つの記事にしていたクラウティの体験。わかりやすく分けて追記しました🌷

ミネア

この記事で息子の無料体験レッスンの音声を2つ載せています。8日間で受けれたレッスン数などもまとめました♪

7/27~8/31 価格ドットコム経由の申し込みでなんと41日無料体験!!

こんなに長い無料体験は聞いたことがないです。クラウティを利用したことがない方はぜひ♪

正直申し込みが殺到して予約が取れるかなぁと心配しちゃうほどの太っ腹企画。記載されているキャンペーンコードも忘れずに入力してくださいね。

\ 8日間無料体験できる! /

執筆者ミネアの簡単なプロフィール
  • 2015年春 小1、年少の子どもに「おうち英語」スタート
  • 母の英語力なし、留学なし、インターなし、高額教材なしで、娘は4年弱で英検2級に県内上位1%で合格、勉強ゼロで中1で英検準1級に県内上位5%で合格
  • 姉弟の日常会話は英語

詳しくはプロフィールをごらんくださいね🌸

料金体系、メリット・デメリット、再入会方法などは別記事で
>>>【無料体験が8日間】オンライン英会話クラウティの本音レビュー

スポンサーリンク
ジャンプできる目次

クラウティ無料体験の様子

クラウティは現在8日間無料体験できます。わが家が受けた体験の様子をお伝えしますね。

無料体験で受けたレッスン回数と時間

8日間毎日、10分レッスンを2回もしくは25分レッスン1回受けられます。

わが家が8日間で受けたレッスンは以下です。

体験レッスン数体験合計時間講師数
10分✕3回、25分✕2回80分5人
息子10分✕1回、25分✕3回85分2人

合計165分受けました。時間だけ見ても良くある無料体験(25分✕2回)の3倍以上お得です。

その上、10分のレッスンのみで毎回違う先生を選べば最大16人の先生をお試しできます。ちょっと驚きの無料体験だなと感じました。実際、息子はお気に入りの先生を見つけることができました。

ミネア

その先生は母目線でも良い先生だったので詳細はのちほどお話しますね

次から、それぞれのレッスンを振り返ってみます。

娘(中2女子)のクラウティ体験

娘はネイティブ同年代と同程度のスピーキング力。
参考記事:【対策なしで合格】役に立たない!中1娘 英検準1級 合格記

無料体験レッスン内容
  1. ゲームレッスン(リバーシ)10分×2回
  2. ゲームレッスン(リバーシ)25分
  3. 通常レッスン(フリートーク)25分
  4. ゲームレッスン(マンカラ)10分

1,2,3回目 ゲームレッスン(リバーシ)

まず娘が10分のゲームレッスンを予約してみました。なんと2回ともゲーム画面にエラーが出てゲームができないという事態に💦

「フリートークでいい?」とすぐ切り替えてくれました。10分という短さだけあって自己紹介は名前と天気を聞くくらいですぐ他の話を膨らませてくれたので良かったです。

3回目は無事ゲームレッスン。

先生4人とも最初ものすごーくゆっくり「Hello!My name is~」と入りましたが、娘の話し方から初級でないことがわかると話すスピードも語彙もレベルを上げてくれました。

レッスンが始まって講師が「クリックして」というまでゲーム画面にはさわらないようにしてください。確認のために触ったのですが、それでエラーになることが多いそうです。

  • サイト上にも注意書きがありますが、受講の際の画面に書かれていないので気づきづらいです

4回目フリートーク(人気講師を予約)

クラウティ公式HPの先生の紹介に人気講師10人の紹介があります。その中の先生を予約してみました。予約を取るのは苦労しませんでした。

音声のやりとりにタイムラグがあったので会話がかぶるとか遠慮し合うという場面が何回か。それ以外は娘が受けた中では一番いい先生でした。

むすめ

慣れてる感じで良い先生だった。なまりや話すスピードも気にならなかったし、たくさん話せて楽しかったよ

フリートーク(トピック指定なし)を選んだのですが、軽い自己紹介の後よく質問してくれて会話も膨らませてくれる先生でした。”根っからのおしゃべり好きかも”なんていう印象。「先生も話すし娘もたくさん話す」かなり充実の25分でしたね。そのあたりが人気なのかな?

息子(小4男子)のクラウティ体験

息子の英語力:【音声あり】おうち英語3歳から始めて7年でどうなった?~息子編

人見知りで初めてのことに拒否感が強い息子。

3年以上前にオンライン英会話を始めましたが、ずーっと同じ1人の先生。他の先生を受けてみるか誘っても「やめとく」の一言。

もちろん今の先生は大満足なのですが、3年続けているとなぁなぁになってくる部分があります。先生が息子の気質や興味、話し方をわかっていてくみ取ってくれるというか。息子が甘えて適当に返事をしてるなぁ、と感じることも。

英語で伝えるという面からみると機会があれば他の人と話す機会もあるといいなぁと思ってきました。

今回も最初は

ミネア

ゲームができるレッスンがあるけど体験してみる?

むすこ

うーん、やめとくー。

そこで娘の体験を3レッスン一緒に見てもう1度声掛け。すると「どの先生も優しそうだしゲームならいいよ」と体験へ。

ミネア

ゲームレッスンさまさま💕

無料体験レッスン内容
  1. ゲームレッスン(マンカラ)25分×3回
  2. ゲームレッスン(マンカラ)10分

1,2,3回目 ゲームレッスン(マンカラ)

まず1回目の体験結果・・・とにかくよく話し楽しそうでした。25分レッスンで3~4ゲームしました。終わった瞬間に自分から

むすこ

すっごい楽しかった。また予約して

をもらいました💕

実は息子が最初に受けた先生が母目線でみても大当たりでした。

息子のオンライン英会話レッスンの実際の音声

聞いていただくとわかるかと思いますが、楽しそうな様子が、音声だけでも伝わってきませんか?この先生、とにかく明るくてよく笑ってくれました。

それからゲームの間にいろんな話を振ってくれたんですよね。

ミネア

キャッチボールの話を振ってくれてる時の会話も挙げておきますね

この会話を聞いて娘は英語がヘンだと、笑っちゃってましたけどね💦息子はゲームをしながら、ずっと楽しそうに話していました。他にこんなことを聞いてくれましたよ。

  • ボードゲームはよくするの?日本で有名なボードゲームは何?どのボードゲームが一番好き?
  • 休みの日は何してるの?どこで遊ぶの?

この先生を2回目、3回目も予約。2、3回目のレッスンでも尽きることなく上手く話を振ってくれる。その上、予約も争奪戦などなく無理なく取れました

4回目 ゲームレッスン(マンカラ)

最終日は今までの先生が予定を空けておらず、別の先生を受講。

この先生は優しかったけれど、会話を引き出すという意味ではイマイチでした。ゲーム中に息子が発したのは「I’m gonna do this.」「It’s my turn.」くらい。ゲーム前後には普通に会話しましたが、講師による違いが明らかになりました。

といっても不満なのは親だけ。息子はゲームができたので「楽しかったぁ~」と満足していました💦

ちなみにマンカラは、世界最古のゲームのひとつと伝えられている知育ボードゲーム。


\1,500~\2,500くらい。
息子が学校で覚えてきて今わが家でブームです♪

と紹介しつつ、わが家ではお手製で楽しみました。裏紙にグラグラの線💦間に合わせで作った感満載です💦
でもコレで十分!

ミネア

節約するところは節約して本当に必要なところで使いたいっ

話がそれましたがハズレ(辛口でスミマセン)の先生をチェックできるのも長い無料体験ならではだな、と思います。

\ 8日間無料体験できる♪ /

体験を通してわかった事

先生の印象

先生は娘のフリートークをお願いしたおひとり以外、こちらが初心者という前提で話し始めました。

とてもゆっくりはっきりした挨拶と自己紹介から入ります。娘や息子の話し方やスピードを聞いて少し早く修正してくれました。娘や息子が「Yes」と答えた時に「Yes,I can」と言うように指示した先生が半分いらっしゃいました。こういう訂正をしてほしいかは好みですね。わが家は必要ないですが二人とも素直に従っていました。

事前にチャットできるので「中級者です」「文法の訂正はしないで楽しく話を引き出してほしい」等、要望があれば送っておけばそのように対応していただけると思います。わが家は本人たちの希望で伝えず。

正直に言えば、息子の最後の先生が(人柄がというのではなく英語を引き出す能力が)イマイチでしたが、全体的には一定レベルの質が保たれていると感じました。

以前の記事では”体験で先生の質はわからない”と書きましたが、それはよくある1~2レッスンの体験の場合ですね。クラウティは無料体験が8日間とケタ違いなので、先生の質もわかりやすいです。

ミネア

何より先生7人を体験でき、娘、息子それぞれに良い先生だな、と母子で思える先生に出会えたのは大きい🌸

気に入った先生がちゃんと予約できる

娘、息子ともにそれぞれ気に入った先生が見つかりました。お二人ともたくさん話を振って聞いてくれて、そこから話を膨らませてくれる先生でした。ここで気になるのは予約できるかってトコロ。

ところがこのお二人、夕方に予約して2~3時間以内にとれたんです。

ミネア

息子が気に入った先生は3日間連続そんな感じで予約できましたよ。4日目はお休みのようでした。

ネット上の古い情報だと”クラウティは予約できない”なんてチラホラ見かけますが、8日間しっかり試した結果、予約は普通に取れました(キッパリ)。むしろ取りやすい。

友達と遊ぶ予定がキャンセルになっちゃったからレッスン受けさせようかな、なんていう時にも対応してもらえるのは助かりますね。

先生を選ばなければ、40分後スタートのレッスンが空いている時もありました。

問合せへの返事は24時間以内

質問が出てきたので体験中3回、サイトの”お問い合わせ”から質問しました。22時に送った質問に、翌日19時返信。12時頃送った質問に、その日22時返事。最終日の質問には1時間後に返事がありました。

24時間以内に必ず返事があり誠実な印象です。最初の質問はゲーム画面が使えなかった点について聞きました。公式HPでも注意書きはされているので私が気づかなかったせいなのですが、ゲームレッスンができなかった分をポイントで返却してくれました。(後日いつでも使えるポイントです)

電話で日本語で問い合わせができる方がいいよ、という方はハッチリンクジュニアがオススメです。
>>>1年目のオンライン英会話の成果と振り返り:ハッチリンクジュニア

フリートークを受けられる

クラウティは教材がしっかりあります。お母さん向けの子育てに使える英会話、中学生向けの文法なんかもありました。ただわが家では娘は完全フリートークが希望。探してみるとフリートークもできました。少し設定がわかりずらいのでここにまとめておきます。

上から順に選んでいってください。

【カリキュラム】全コース
【コース選択】【レベル4】クラウティフリートーク中級②Advance(トピックサポートあり)
【レッスン選択】フリートーク フリートーク(トピックサポートなし)

まとめ

ABCイメージ写真

クラウティの無料体験の様子をまとめました。

わが家では子ども達の時間がとりやすい夏休みに正式に入会することにしました♪もともと利用しているオンライン英会話も続けるのでダブルです🍀

わが家では2年目の夏休みに読み聞かせを集中的にしたのが「おうち英語」成功の1つのカギだったと思っています。

いつもより時間にゆとりがある夏休み。おうち英語に行き詰まりを感じていたり、これやってみようかな、というものがあったら、挑戦してみるといいですね

ミネア

夏休み「おうち英語」の時間も増やして有効に使いましょう🌷

\ 8日間無料体験できる /

料金体系、メリット・デメリット、再入会方法など知りたい方は
>>>【無料体験が8日間】オンライン英会話クラウティの本音レビュー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
ジャンプできる目次
閉じる