人気記事:【役に立たない!中1娘 英検準1級 合格記】はコチラ⇒ CLICK!

【コスパ抜群】セットがお得☆ネイティブはみんな知ってる絵本

Cliffordクリフォード紹介

初期の多読は本代がかかりがち。英語教室に比べればお安くお金をかけるべきポイントだと思っていますが、安く済むならそれに越したことはないですよね

ミネア

1冊ずつ買うと高くなりがちな絵本。私も割安になるセットで買っていました🌷

今回は英語圏では有名なCliffordシリーズのセット本を紹介しようかな、と思います🌸

実は去年、実写の映画化もされるくらい有名なClifford。英語圏の方とお話しするときにふと会話に出てくることがあるかもしれませんね。

執筆者ミネアの簡単なプロフィール
  • 2015年春 小1、年少の子どもに「おうち英語」スタート
  • 親の英語力なし、留学なし、インターなし、高額教材なしで、娘は4年弱で英検2級に県内上位1%で合格、勉強ゼロで中1で英検準1級に県内上位5%で合格
  • 姉弟の日常会話は英語

詳しくはプロフィールをごらんくださいね🌸

わが家が取り組んだおうち英語はコチラ⇒おうち英語の始め方

ミネア

読みやすく絵も大きくて優しいクリフォードが大好きになるオススメシリーズです🌷

スポンサーリンク
ジャンプできる目次

クリフォード Clifford the Big Red Dog

クリフォードが最初に発表されたのは1963年。
アメリカではおなじみの子どもの絵本シリーズです。

なんと2021年実写化されています。日本では今年2022年公開されています。

絵本通り大きい犬でビックリ!
笑っちゃいました。

主人公のクリフォードは2歳の大きくて赤い犬。

絵を見ていただくと一目瞭然。その大きさ3m以上!「あ、このキャラクター見たことがある」と思った方も多いのでは?。飼い主はエミリーエリザベスという女の子。

体が大きすぎるがゆえのあれやこれやの珍騒動が巻き起こります。

クリフォードの絵本を紹介

Cliffordの絵本はたくさん出ていますが、今日は私も持っているお得だなと思うセットを紹介します。Cliffordの世界観を感じてみてください💕

こちらがわが家にもあるCliffordの絵本セット。

1冊ずつ買うと送料もかかり1冊1,000円前後。
中には1,500円以上のものもあるので10冊で6,000円以下はかなり魅力的🌷

絵が大きく文は1ページに1~4行
29~30ページ
YL0.6ー1.0
20センチ四方で薄く持ち運びもしやすいです。

※お値段は変わりますので都度確認してください

どんなお話か入っているか見ていきましょう。

※ それぞれ画像クリックでAmazonにリンクしています。1番簡単な『Clifford the Big Red Dog』以外は中身の試し読みできます。それぞれの本すべて内容6ページを見られるのでレベルや文の雰囲気など存分に味わえます。興味のある方は覗いてみてくださいね♪

1.『Clifford Goes to Dog School』

『Clifford Goes to Dog School』

YL0.8/362語

Emilyのおばさんから「ちゃんと犬の学校に行かなきゃ」と言われたClifford。おばさんに「Sit!」と言われ座ったら通りがかりの人をお尻のでふんずけてペッチャンコ!次に言われたのは「Stay!」
さぁ、何か起こりそうな予感…

ミネア

1ページ目の「He can beg.」のCliffordの表情は買わずとも1度は見てほしいおかしさ🌸Amazonの試し読みで見られます!その表情でbegの意味がわかるっ。Cliffordかわいい♡

2.『Clifford’s Day with Dad』

『Clifford’s Day with Dad』

YL0.6-1.0/409語

離れて住む大好きなパパに会いに行くことにしたClifford。どんなに大きくてもパパにとってはCliffordはやっぱり子犬のまま。「穴掘りできるかな?」「フリスビー取れるかな?」色々Cliffordにお手本を見せますよ。

表紙でCliffordの足に乗ってる小さい犬がパパです🌸

私としてはフリスビーキャッチをミスしそうになったパパを助けてるCliffordが好きです。「なるほどそう来たか!」という感じで思わずニッコリ♪

3.『Clifford at the Circus』

『Clifford at the Circus』

YL0.6-1.0/446語

サーカス小屋の前を通りかかると『助けて』の張り紙が。動物たちが言う事を聞いてくれなくて団長さんが頭を抱えています。EmilyとCliffordは力を貸すことに。

大きな体のClifford。サーカスでできることはあるの?序盤からハプニングの予感満載!

4.『Clifford’s Family』

『Clifford’s Family』

YL0.6-1.0/347語

今度はママや兄弟、姉妹に会いに行くことにしたClifford。小さい頃から久しぶりに会う家族。家族に起こるハプニングに大きなCliffordならではの方法で力を貸してあげます

5.『Clifford the Firehouse Dog』

『Clifford the Firehouse Dog』

YL0.6-1.0/318語

Cliffordの兄弟で消防署にいるNeroに会いに行きました。社会見学の子ども達に色々教えてあげるNero。Neroが褒められているのを見てCliffordもマネをします。でも体が大きいから壊しちゃったり大騒ぎ!

そこにサイレンの音。本当の火災現場にCliffordが行くことになりましたよ。さぁ、名誉挽回なるか?

6.『Clifford’s Birthday Party』

『Clifford’s Birthday Party』

YL0.6-1.0/429語

今日はCliffordの誕生日。外で誕生日パーティを開きます。
ボール、ピニャータ、おしゃべり人形…みんな思い思いのプレゼントをくれました。もらったプレゼントで遊びだすClifford。やっぱり今回もハプニングの予感!ボールはどうなる?ピニャータは?人形は?

7.『Clifford Takes a Trip』

『Clifford Takes a Trip』

YL0.6-1.0/393語

Cliffordが来てから初めて遠出の旅行に行くことになったEmily一家。
大きくて車にもバスにも電車にも乗れないCliffordはお留守番です。でも、夜になるとやっぱり淋しい。Cliffordは預けられていた家を飛び出しEmily達を追いかけます。もちろん道中はすったもんだの面白おかしい大騒ぎ!

さてCliffordはEmily一家に会えるかな?そして最後…?

ミネア

クマといるページのCliffordの顔が好き過ぎます!めっちゃ怒ってる!!手に取られた方は絶対チェックしてください★

8.『Clifford’s Good Deeds』

『Clifford’s Good Deeds』

YL0.6-1.0/510語

友達のTimが「1日1つは良いことをしよう!」と思い立ち、EmilyとCliffordもついていきます。落ち葉拾いのお手伝いでくしゃみをしたり、柵のペンキ塗りのお手伝い、木から降りられなくなった猫をおろしたり…最後には道で倒れている人を助け出します…

さぁ、本当にお手伝いできたのかな?

9.『Clifford’s Manners』

『Clifford’s Manners』

YL0.6-1.0/382語

Cliffordと一緒にマナーを覚えられる本。「何かをもらった時にはCliffordは”thank you”って言うよ」「ごみはゴミ箱に捨てるよ」「順番は列に並んで待つよ」そんな小さい子には伝えておきたいマナーが書かれています。

そんな場面になった時「Cliffordもこうしてたね」なんて話したらお子さんも聞いてくれそうなやさしいメッセージ性があるお話♪

10.『Clifford the Big Red Dog』

『Clifford the Big Red Dog』

YL0.6-1.0/232語

Emily Elizabethが飼っている犬は、とっても大きくて赤い犬。名前はClifford。Emilyとも仲良しで、一緒にかくれんぼしたり(もちろんすぐ見つかっちゃう)、おもちゃがわりに本物の車をくわえてきちゃったり。

Emilyが大好きなCliffordを紹介しているお話です。

ミネア

Cliffordの優しさ、クスッとしちゃうおかしさ、セットで買って大満足しています。何度も読んだオススメシリーズです🌷

どんな騒動を巻き起こす?動画でも見てみよう

その絵本になかなか興味を示してくれない場合、動画を先に見せるとキャラクターに親しみを覚えて、読み聞かせを聞いてくれることも。YoutubeやDVDも上手に活用しましょう。

こちらはDVD。かわいいと海外での評判もいいですよ♪

2021年実写化されて今年日本でも公開されている映画もDVDになったら見てみたいです♪

劇場では日本語なので、DVD化されるのを楽しみにしてます♪

まとめ

今回はわが家の本棚の中からCliffordの本を紹介しました🌼

Cliffordの本はまだまだたくさんあるので気に入ってくれると、本探しの手間が減って助かります。よろしければ1度手に取ってみてくださいね。

私の中で英語の習得のイチオシは多読。多読は遠回りに見えて実は一番間違いなく英語力をつけてくれる最高の方法

これからもオススメの多読絵本を紹介していきます。

楽しい絵本と出会えますように🍀

>>>【多読の費用を抑えたい】1冊で5冊分!コスパ最高の英語の絵本8選
>>>【英語の多読】子供がはまる!簡単・楽しいがいっぱいオススメ絵本7選
>>>親子で英語の多読を始める前に読むと役立つオススメの本3選

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
ジャンプできる目次